WEB完結ローン

WEB完結ローン

・WEB完結ローンとは、保証委託申込から融資実行まで申込人が信用金庫に来店することなく、インターネット上の手続だけで契約が完結する契約書不要のローンです。

・お申込はWEB申込画面に必要事項を記入し、本人確認書類等アップロードしていただくことで審査を行い、ご融資を実行いたします。

・ご利用にあたっては、当金庫に普通預金口座をお持ちの方で、かつ運転免許証またはパスポートをお持ちの方に限ります。

    お申込からご契約の流れ

  1. 仮審査申込み

    仮審査のお申込画面でお申込内容、お客さま情報等入力し、仮審査申し込みをします。

  2. お申込確認、在籍確認

    保証会社である(一社)しんきん保証基金より、ご自宅または携帯電話、勤務先へご連絡いたします。なお、ご連絡が取れなかった場合、ご連絡の了承をいただけない場合は、お申込を取り下げさせていただく場合があります。

  3. 保証会社による仮審査

    お申込時にご入力いただいたお客さまの情報、お申込内容に基づき所定の仮審査を行います(仮審査の結果によって、ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。)

  4. 仮審査結果のご連絡、本審査のお申込

    仮審査の結果をご連絡させていただきます。
    仮審査の結果承認となった場合、返済用普通預金口座番号入力、本人確認書類・年収確認書類のアップロードを行います。

  5. 当金庫による本審査

    本人確認書類の確認等を行い、本審査を行います(仮審査お申込内容と本申込内容が相違する場合には、再審査が必要となる場合があります)。
    本審査の結果をご連絡させていただきます。

  6. お申込内容の最終確認・同意

    本審査の結果承認となった場合、WEB上で本審査結果内容を確認のうえ、「同意する」ボタンを押下します。
    同意内容が確認できる画面のURLが添付されたEメールが送信されます。
    ※WEB完結ローンでは契約書がないため、申込人が同意画面を印刷または保存したものが申込内容の『お客さま控え』となります。

  7. 融資実行手続

    ローン実行後、ご融資金を返済用普通預金口座へ入金いたします。
    なお、融資計算書や返済予定表等はご郵送にてお届けいたします。

  8. WEB完結ローンは、仮審査申込からローン実行までお時間を要します。
    あらかじめ余裕を持ってお申し込みください。